当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
公開日 2022/09/16

JTB様によるキャリア教育プログラム「ジョブtabi」に賛同し、昨年に引き続き高校生のインタビュー学習に協力させていただきました。
9月16日、高校生8名が来社し、弊社事務所での仕事の様子を見学されました。

今回も弊社取締役常務とエンジニア社員がインタビューを受けました。
生徒達の将来の就きたい職業を聞くと、「まだ分かりません…」というお答えもありました。
それを受けてエンジニア社員は
「やりたいことが出来たときの為に、それに向けて柔軟に行動する力を付けていくことが今必要なことだと思います。
資格や知識そのものよりも、資格を取るまでの努力や学習して身に付ける習慣を付けていくことの積み重ねが大事ではないでしょうか。
エンジニアの仕事でも全てを覚える事は不可能です。解決する力をつけること、自分で調べたり、仲間と協力したり、方法は様々ですが日々学習しています。」
と、私たちが聞いても背筋が伸びるような内容でした。

短い時間でしたが、生徒達の将来設計に役立てば幸いです。
今後、社会の一員として活躍していくことを心より応援しています。

pattern-lines

Information

お問い合わせ

WEBシステム構築やWebサイトでお困りの方はお気軽にご相談ください。お客様のニーズに柔軟に対応します。
現在のWEBシステム・サイトに満足していない
処理速度を改善したい
基幹システムとの連携や業務効率化を図るシステムの刷新