EC/WEB Consulting
WEB/EC Consulting
Japonlineでは、お客様の課題を多角的な視点で捉え、サポートします。 コンサルティングに入る際には、事前にお客様の事業特性、顧客特性、サービス特性などの現状について深く理解することを大切にします。 ヒアリング内容を基に、改善策を複数提案し、優先順位を定めた後、コンサルティング計画を提出します。最終目的の達成をお客様とともに目指します。
Operation flow
お客様のお悩みや予算、要望、条件、既存顧客とターゲット顧客のイメージ、マーケティング戦略(オンライン施策、オフライン施策)等を伺います。その上で「事業とサービスの強み」と「解決事項の優先順位」を言語化し、Webサイト施策を提案します。
制作するWebサイトの位置づけや役割を互いに確認し、運用スケジュールを共有しながら優先順位や順序を組み立てます。
計画の優先順位毎に改善項目の改修を行うサイト運用をします。
結果を共有・改善し、改修した項目の改善結果を測定しお客様と共有します。更に出てきた改善内容については再度運用スケジュールに落とし込みPDCAサイクルを実現していきます。
常にお客様に寄り添い【ヒアリング→KGI/KPIの設定→運用→検証→仮説】を効果的なPDCAサイクルで回します。 導入することでの具体的なメリット ・WEB集客を専門家に依頼できる ・新しく部署や人的リソースを割り振る必要がない ・最新技術を取り入れている実績から選択肢の多い手法をご提案できる ・お客様の本当に必要な最新情報が入手できる
Technical Support
Information