当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
濵田酒造様 限定商品オンラインショップ のECシステム開発

プロジェクトについて


この度、濵田酒造様の「限定商品オンラインショップ」の新規立ち上げに伴い、ECサイトの開発全体をお任せいただきました。


「限定商品オンラインショップ」のコンセプト


これまで九州の鹿児島県内の新酒まつりでしか買うことのできなかったお酒をオンラインでいつでもどこでも注文できるように、というコンセプトのもと立ち上げたサイトです。
このページをご覧の皆様も是非濵田酒造様の新ECサイトを閲覧いただき、よろしければご購入いただければ嬉しいです。

濵田酒造 限定商品オンラインショップ

ECシステムのこだわりポイント


高速なページ表示、画面遷移の実現
どのWEBサイトにも言えることではありますが、ECサイトにおいてもページ遷移のスピードは非常に重要であると考えます。
リアル店舗でウィンドウショッピングをするのと同じようにパッパッパっと商品を閲覧でき、気に入ったものは「お気に入りリスト」に入れ、欲しい商品を「買い物カゴ」に入れていく、この購入までの一つ一つのプロセスをストレスを感じることなく体験していただくことがCVを上げるための重要な要素だと考えています。

そのため今回のECサイトでは特に速度についてはこだわっており、ストレスを感じることなくサイトの閲覧ができると思います(回線環境に依存する場合はあります)。

購入画面の使いやすさの追求

既存のECパッケージでは、画面遷移が多く入力の煩雑さや複数配送入力の手間など、購入までの高い障壁があります。
今回の開発では、ゲスト注文と会員注文で極力UIを統一することや外部サービスとの連携、複数配送機能などのご要件がございましたが、独自システムだからこそできるカスタマイズで課題をクリアいたしました。

複数配送については弊社独自の技術を基にUI開発し、使い勝手の良く分かりやすい複数配送機能を実現いたしました(下記動画)。

濵田酒造様 限定商品オンラインショップ のECシステム開発

かゆいところに手が届く管理画面

EC運営における問題として、立ち上げ後の使い勝手の悪さやカスタマイズ性・拡張性の低さが挙げられます。
この機能があればよかった。ここに文字を入れたいけど対応できない、他にも多数ありますが、多くのサイトでは初期状態のまま稼働している状況にあると思います。
弊社のECシステムでは、柔軟なカスタムフィールドにより自由なコンテンツ配置が可能ですので、後からのコンテンツ追加や編集が容易です。
サイトの更新がすぐにできるというのは重要で、EC運営者がスピード感を持ってスムーズに運営できることは売上向上のための一つの要素なのではないでしょうか。

開発前の打ち合わせでのご担当者の要望をヒアリングさせていただき、お客様に合った管理画面を開発させていただきます。

JaponlineのECシステム


Japonlineでは、お客様のご予算に合わせ「やりたかったこと」を実現できるよう最大限のお手伝いをさせていただきます。 弊社にはEC運営担当経験者が複数名おり、ECサイト運営者の悩みについても熟知しております。 是非、お気軽にご相談いただければ幸いです。
詳細はこちら

ECシステム(通販サイト)開発

プロジェクト情報


業種 : 酒造メーカー
使用技術 : AWS(Elastic Beanstalk, Cognito, Amplify, AppSync, DynamoDB, Amazon Elasticsearch Service, Amazon S3, Amazon CloudFront, API Gateway, Lambda, Amazon Certificate Manager, Route 53, Amazon SES, WorkMail)
pattern-lines

Information

お問い合わせ

WEBシステム構築やWebサイトでお困りの方はお気軽にご相談ください。お客様のニーズに柔軟に対応します。
現在のWEBシステム・サイトに満足していない
処理速度を改善したい
基幹システムとの連携や業務効率化を図るシステムの刷新