当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。
公開日 2021/12/10

12月10日、グループ企業である学校法人悠愛学園高等専修学校C&S学院の生徒1名にインターンシップを行いました。

社内見学

和室を改装したオフィスに驚きの声が上がっていました。
当社の企業理念や事業内容を説明し、実際の開発現場や研修の様子を間近で見てもらいました。
生徒は業務の目的や手法について積極的に質問をし、答えた社員の方も新たな気づきを得たと思います。

社長との懇談

将来の起業を視野に入れている生徒本人の希望により、社長との懇談時間を設けました。
先の研修見学でも見た通り、社員を成長させるために努力を惜しまないことを実感してもらえたようです。

ミーティングに参加

スクラム開発によりデイリーで行っているミーティングに同席しました。
クライアント様が少しでも使いやすくなるようこだわって議論を重ね、新しいシステムを生み出している現場に触れて驚き、刺激となったようでした。

インターンシップ終了後に提出された報告書にて、当社の企業理念や開発スタイルを的確に捉えてくれたこと、その上で自分の志に反映させようとしていることがよく伝わり、社員一同感動しました。
今後の学生生活や就職活動に生かされれば幸いです。

Japonlineでは、職業体験やインターンシップを随時受け付けております!

pattern-lines

Information

お問い合わせ

WEBシステム構築やWebサイトでお困りの方はお気軽にご相談ください。お客様のニーズに柔軟に対応します。
現在のWEBシステム・サイトに満足していない
処理速度を改善したい
基幹システムとの連携や業務効率化を図るシステムの刷新